「目に見えない資本主義」の豊かさインタビュー
田坂広志

富士五湖自然首都圏フォーラムの会長・田坂広志が、社会を豊かにするナショナルプロジェクトの拠点としてのフォーラム設立の意義と展望について語る動画が公開となりました。

資本主義の不確かさと民主主義の劣化が叫ばれる今、「目に見えない5つの資本」の意義を唱えるのは「富士五湖自然首都圏フォーラム」会長の田坂広志・21世紀アカデメイア学長です。地方創生に終始しない、社会を豊かにするナショナルプロジェクトの拠点としてのフォーラム設立の意義と展望、そこで描かれる人類の未来について語ります。

田坂広志・富士五湖自然首都圏フォーラム会長

対談内容(全編)の概要と各項目の開始時間は、以下の通りです。

現在の世界の情勢をどう考えているか?(4秒〜)
世界の資本主義の現状は? それを変革するには?(4分15秒〜)
世界の民主主義の現状は? それを変革するには?(13分56秒〜)
「新たな資本主義」や「新たな民主主義」とフォーラムの関係とは?(29分5秒〜)
富士五湖自然首都圏フォーラムの今後の活動について(40分22秒〜)

※約1時間のインタビュー(全編)を15分程度にまとめた「ダイジェスト版(ハイライト動画)」は、こちらからご覧いただけます。

Copyright ©Fuji Five Lakes Forum All Rights Reserved